beacon

宮崎MF千布一輝が鹿児島へ完全移籍「全ての出来事が思い出です」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿児島移籍のMF千布一輝がファンに感謝を伝えた

 テゲバジャーロ宮崎は13日、MF千布一輝(27)が鹿児島ユナイテッドへ完全移籍すると発表した。

 千布は2018年に当時JFLを戦っていた宮崎に加入し、チームとJリーグ参入を経験。在籍5年目となった今季は、J3リーグ28試合に出場した。千布は鹿児島への完全移籍に際し、クラブを通じて次のように感謝を伝えている。

「この度、テゲバジャーロ宮崎を離れる決断をしました。テゲバにはJFL所属時代を含めて、5年間お世話になりました。所属先を探している時に、練習生として参加させてもらいチームへの加入が決まりました。再びサッカーができる喜びを感じることができました。5年間で様々な経験をすることができ、全ての出来事が思い出です。

 コロナ禍になり試合ができない日々。ファンサポーターと共に喜び合ったJ3昇格。J3参入初年度で巻き起こしたテゲバ旋風。テゲバを愛する皆様と、喜びや悲しみ全てを共有できたことは、僕にとってとても幸せな時間でした。サッカーの面でも人としても大きく成長できたのは、テゲバジャーロ宮崎に関わるすべての皆様のおかげです。とても感謝しています。

 鹿児島ユナイテッドFCへの移籍は、簡単な決断ではありませんでしたが、自分が大好きなサッカーをもっと上手くなりたい、強くなりたいという自分自身の気持ちを考えると、まだまだ足りないところだらけではありますが、もっと成長したいという思いがあり、覚悟を持って今回の決断をしました。

 そして、サッカーに専念できることに感謝をし、常に感謝の気持ちを持ち続けて、どんな時も前向きに、そして直向きにサッカーと向き合っていきたいと思います。5年間本当にありがとうございました」」

以下、クラブ発表プロフィール
●MF千布一輝
(ちぶ・かずき)
■生年月日
1995年7月13日(27歳)
■出身地
広島県
■身長/体重
178cm/71kg
■出場歴
J3通算:52試合1得点
JFL通算:164試合3得点
天皇杯通算:6試合
■経歴
岡山U-18-岡山-岡山ネクスト-V大分-宮崎

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP