beacon

横浜FM西田勇祐、来季は長野に“武者修行”へ「強くなった自分を見せられるように頑張ってきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 AC長野パルセイロは16日、横浜F・マリノスよりDF西田勇祐(19)が育成型期限付き移籍で加入することになったと発表した。契約期間は2024年1月31日までとなっており、西田はこの期間中、横浜FMと対戦する全ての公式戦に出場することができない。

 神奈川県出身の西田は、横浜FMのアカデミーで育ち、22年にトップチームへ昇格。ルーキーイヤーとなった今季のリーグ戦出場はなかった。西田はクラブを通じて、「結果を出すために来ました。強くなるために来ました。自分のプレーでチームをJ3優勝、J2昇格に導けるように頑張ります。そしてシーズンが終わった時にAC長野パルセイロのファン・サポーターの方々が笑顔でいれるように努力します。可能性は無限大」とコメント。横浜FMのクラブ公式サイト上では、次のように成長を誓っている。

「このたび、AC長野パルセイロに育成型期限付き移籍をすることになりました。小学5年生からマリノスファミリーの一員となり、プロになって試合に出て、今まで応援してくださった方々に恩返しをしたかったのですが、2022年シーズンは叶いませんでした。しかし、応援してくれているファン・サポーターの方々や可愛がってくれている先輩方、スタッフ方など、たくさんのマリノスファミリーに支えられて1年間頑張ることができ、優勝も経験することができました。F・マリノスのファン・サポーターの方々に、強くなった自分を見せられるように頑張ってきます。引き続き応援をいただければうれしいです。では、いってきます!」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF西田勇祐
(にしだ・ゆうすけ)
■生年月日
2003年8月6日(19歳)
■身長/体重
180㎝/74kg
■出身地
神奈川県
■経歴
横浜GSFC-横浜FM Jrユース-横浜FMユース-横浜FM

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP