beacon

横浜FCが2選手の退団を発表…クレーベ「たくさんの幸運がありますように」ハイネル「J1での活躍を祈っています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクレーべ(左)とMFハイネルが退団へ

 横浜FCは29日、契約満了に伴い、FWクレーべ(32)が今季限りで退団することになったと発表した。またクラブは同日に、トンベンセ(ブラジル)より期限付き移籍していたMFハイネル(32)とのレンタル期間が満了となったことを併せて伝えている。

 21年に加入したクレーベは今季J2リーグ12試合に出場し、3得点。ハイネルはリーグ戦21試合に出場した。2選手は退団にあたり、クラブを通じて次のように感謝を伝えている。

■クレーベ
「まずは、横浜FCで過ごした素晴らしい2年間ありがとうございました。素晴らしい選手、スタッフに恵まれてたくさんの事を学びながら成長できた2年間でした。自分がいた1年目は残念ながらチームは降格してしまいましたが、そこからチームは立て直し更に強くなって2年目に横浜FCがいるべきカテゴリーに帰る事ができました。個人的にはケガの時期が長く続いて自分が思うようなプレイはできませんでしたが、少なくともチームの目標を達成できた事は誇りに思います。横浜FCは将来J1でタイトルを取れるポテンシャルを持った素晴らしいクラブだと思います。これからも自分がいつも、どこにいても横浜FCのことを応援しています。横浜FCに携わる全ての人にたくさんの幸運がありますように。ありがとうございました」

■ハイネル
「横浜FCのファン・サポーターのみなさん。1年間という短い期間でしたがありがとうございました。目標のJ1昇格を達成できて大変嬉しく思っています。私はチームを去りますが、横浜FCのJ1での活躍を祈っています。また、会える日を楽しみにしています。ありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP