beacon

横浜FCがブラジル出身の2選手を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 横浜FCは30日、ロンドリーナEC(ブラジル)よりFWマウリシオ・カプリーニ・ピント(25)、CRバスコ・ダ・ガマ(ブラジル)よりMFユーリ・リマ・ララ(28)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 母国ブラジルのクラブを渡り歩いてきたマウリシオ・カプリーニ・ピントが現在25歳。クラブを通じて「このような新しいチャンスを頂けてとても満足していますし、モチベーションも上がっています。できる限り早くチームに適応し、今シーズン、目標達成と勝利のためにチームに貢献したいと思います」と意気込みを語っている。

 同じくブラジル出身で現在28歳のユーリ・リマ・ララは過去に栃木でプレー。「チャンスを与えてくれ、自分の可能性を信じてくれた横浜FCに感謝しています。日本でプレーすることがプロとしての目標でしたし、横浜FCのような偉大なクラブでJ1でプレーすることほど素晴らしいことはありませんのでとても嬉しく思っています」と再来日を楽しみにしている様子だ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP