beacon

湘南MF齊藤未月、今季は神戸にレンタル移籍「感動を届けられるような選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南MF齊藤未月が神戸へ

 ヴィッセル神戸は4日、湘南ベルマーレからMF齊藤未月(23)が期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は今季終了まで。契約により、期間中は湘南と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 齊藤は昨季にガンバ大阪へ期限付き移籍。J1リーグ戦26試合で2得点を挙げたほか、ルヴァン杯3試合、天皇杯2試合に出場した。

 新天地となる神戸のクラブ公式サイトを通じ、「ヴィッセル神戸を勝利に導けるように、タイトルを奪えるように日々貢献していきます。勝利に対して貪欲に泥臭くがむしゃらになって感動を届けられるような選手になっていきたいと思います。数多くの勝利をサポーターの皆さんと分かち合えるように頑張ります」と意気込みを語っている。

 また、湘南のクラブ公式サイト上では「自分の目標や意向に対して真摯に向き合ってくれる湘南ベルマーレにはとても感謝しています。まだまだ選手としても成長できると確信していますし、現状維持ではなく良い変化を求め続け、人としてもプレーヤーとしても進化していきたいと思っています。がむしゃらに貪欲に泥臭くサッカーを楽しんで前に進んでく姿を見せられればと思っています!」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF齊藤未月
(さいとう・みつき)
■生年月日
1999年1月10日(23歳)
■出身地
神奈川県藤沢市
■身長/体重
166cm/66kg
■経歴
藤沢FC-湘南ジュニア-湘南U-15平塚-湘南ユース-湘南-ルビン・カザン-湘南-G大阪-湘南
■出場歴※国内のみ
J1リーグ:108試合6得点
J2リーグ:30試合
カップ戦:20試合1得点
天皇杯:8試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP