beacon

湘南U-18FW石井久継の24年トップチーム昇格が内定「湘南ベルマーレの勝利に貢献できる選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW石井久継

 湘南ベルマーレは17日、湘南ベルマーレU-18FW石井久継(17)の来季トップチーム昇格が内定したと発表した。また、今季は2種登録されることになったと併せて伝えている。背番号は37番に決まった。

 岡山県倉敷市出身の石井は、湘南U-15を経て、現在は湘南U-18に在籍。年代別の日本代表歴も持ち、昨年はU-17日本代表に選出された。石井は来季のトップチーム昇格内定に際し、クラブを通じて次のように喜びと意気込みを語っている。

「この度、トップに昇格することが決まりました、石井久継です。小学校卒業と同時に湘南に越し、お世話になった湘南ベルマーレで幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になることができて、とても嬉しく思います。これまで支えてくれた家族、指導していただいたスタッフの方々、仲間、友人、関わってくださった皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。僕はこれからも直向きに努力し、常に向上心を持ち、そして全力でサッカーを楽しみ、湘南ベルマーレの勝利に貢献できる選手になることで恩返ししたいと思います。応援よろしくお願いします」

以下、クラブ発表プロフィール
●石井久継
(いしい・ひさつぐ)
■生年月日
2005年7月7日(17歳)
■出身地
岡山県倉敷市
■身長/体重
170cm/64㎏
■代表歴
20年:U-15日本代表候補
21年:U-16日本代表候補
22年:U-17日本代表
■経歴
福山ローザスセレソン-湘南U-15-湘南U-18

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP