beacon

山口がDF起海斗と合意の上で契約解除…同選手は現役引退「裏切る形になってしまい申し訳ないです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-18日本代表にも選ばれたDF起海斗

 レノファ山口FCは24日、JFLの沖縄SVに期限付き移籍をしているDF起海斗(22)について、山口、沖縄SV、同選手の三者合意のもとで2月7日付けで期限付き移籍の解除、山口との契約解除をしたことを発表。また、起はこのまま現役引退になるという。

 起は2018年にU-18日本代表にも選出。興國高を卒業後、2019年から山口に加入。20年夏には左前十字靭帯再断裂で復帰まで10か月という重傷を負った。山口の公式戦出場はないまま、21年夏に福井ユナイテッドFCにレンタル。リーグ戦6試合1得点を記録していた。

 22年からは沖縄SVにレンタル移籍。しかし昨夏に再び怪我に苦しめられる。左膝内側半月板損傷で全治6か月となっていた。

 起は今年1月6日に期限付き移籍延長が決定していた。しかし、それから約1か月半後の現役引退となった。

 山口の公式サイトを通じ、起は「約4年間レノファの選手としていさせていただきありがとうございました。期待してくれていた皆さんを裏切る形になってしまい申し訳ないです。沢山の応援、本当に今までありがとうございました」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP