beacon

磐田が今季初の無失点で3戦ぶり白星! 栃木は今季初めての連勝を逃す

このエントリーをはてなブックマークに追加

磐田が栃木に2-0で勝利

[3.29 J2第6節 磐田 2-0 栃木 ヤマハ]

 J2第6節が29日に行われ、暫定17位のジュビロ磐田はホームで同18位の栃木SCを2-0で下した。今季初の無失点で3試合ぶりの白星。9位に浮上した。

 磐田が均衡を破ったのは前半16分。左サイドのDFリカルド・グラッサがキープからボックス内にパスを送り、受けたMF金子翔太が縦への持ち出しから折り返す。ニアでFW後藤啓介がつぶれ、流れたボールをMF松本昌也がスライディングで押し込んだ。

 松本は2戦連発となる今季3点目をマーク。1-0で前半を折り返すと、後半20分に追加点が生まれる。DF松原后がペナルティエリア手前の左でMF遠藤保仁からパスを受け、中央へ持ち出して右足を一閃。相手に当たったシュートがクロスバーの下を叩いてネットを揺らし、松原の加入後初ゴールとなった。

 栃木は後半38分、裏へ抜け出したFW根本凌がシュートを決めるが、オフサイドで得点は認められず。そのまま0-2で3試合ぶりの黒星を喫し、今季初の連勝はお預けとなった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第6節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP