beacon

清水の新指揮官に秋葉忠宏コーチが就任「皆さんの力を貸してください」、野口幸司氏のコーチ就任も発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋葉忠宏新監督

 清水エスパルスは3日、新監督に秋葉忠宏コーチ(47)が就任することを発表した。同日にはゼ・リカルド監督の契約解除が発表されていた。

 これまで水戸ホーリーホックのヘッドコーチやザスパクサツ群馬の指揮官を務めた秋葉コーチは、その後は年代別代表のコーチを歴任。2020年からは水戸ホーリーホックの指揮官に就いていた。今シーズンからは清水のヘッドコーチに就任していた。

 クラブ公式サイトを通じ、秋葉新監督は「エスパルスを支えていただいている全てのエスパルスファミリーの皆様。現在クラブはかつてない状況に陥っています」と挨拶をする。

「この窮地を乗り越えるためには、エスパルスを愛する全ての皆さんの力を集結し、より深い絆を築きあい、同じ方向を向いてこの困難を乗り越えていく必要があります」

「オリジナル10のエスパルスだからこそ達成可能であると確信していますし、そのために皆さんの力を貸してください。最後に皆んなで笑い合えるシーズンにしましょう」

 また、清水は野口幸司氏(52)のコーチ就任を発表。「このたび、新しくコーチに就任しました野口幸司と申します。最大限の努力をして、秋葉監督のために微力ながらサポートしていきたいと思います。これからよろしくお願いいたします」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP