beacon

中央大GK猪越優惟、来季の清水加入が内定「勝利に貢献できるよう頑張ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

中央大GK猪越優惟が来季から清水へ

 清水エスパルスは13日、中央大のGK猪越優惟(21)が2024シーズンに新加入することが内定したと発表した。

 宮城県仙台市出身の猪越は、FCみやぎバルセロナから帝京長岡高を経て中央大へ。日本高校選抜やデンソーカップチャレンジサッカー関東選抜Aに選ばれた実績を持つ。

 来季の加入内定にあたり、クラブ公式サイトを通じて「小さい頃からの目標であったプロサッカー選手としてのキャリアを、歴史と伝統ある清水エスパルスでスタートさせていただけることを光栄に思います。今までの人生に携わってくださった全ての人たちへの感謝の気持ちを忘れることなく、清水エスパルスの勝利に貢献できるよう頑張ります。多くのサポーターの方々に応援されるよう努力しますので、応援よろしくお願いいたします」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK猪越優惟
(いのこし・ゆうい)
■生年月日
2001年5月26日(21歳)
■出身地
宮城県仙台市
■身長/体重
185cm/81kg
■利き足

■経歴
グルージャ盛岡ジュニア-FCみやぎバルセロナ–帝京長岡高-中央大
■代表・選抜歴
日本高校選抜(2020)、デンソーカップチャレンジサッカー関東選抜A(2023)
■主な成績
プリンスリーグ北信越優勝(2019)、関東大学サッカーリーグ2部優勝(2022)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP