beacon

立正大GK杉本光希の24年“古巣”磐田加入が内定「僕にとってジュビロ磐田は偉大であり、誇りです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK杉本光希

 ジュビロ磐田は14日、立正大のGK杉本光希(21)が2024シーズンより加入することが内定したと発表した。

 新潟県出身の杉本は、地元の桃山クラマーズ、山の下中を経てジュビロ磐田U-18に入団。高校卒業後に関東リーグに所属する立正大の門を叩いた。21年にはU-22日本代表に選出。クラブは同選手について次のように紹介している。

「反応の良さを活かした至近距離からのシュートストップが最大の持ち味。また、足元の技術に優れ、ビルドアップのスキルも高く、長短問わず前線に正確にボールを届けることができる。
今年は立正大学体育会サッカー部で主将を務め、熱いリーダーシップを発揮しながらチームをまとめあげている。ジュビロ磐田への愛着が強く、このクラブで成長・成功したいという思いが強い選手」

 杉本は古巣帰還にあたり、クラブを通じて「漠然とした『プロサッカー選手になりたい』という夢を『プロサッカー選手になり、活躍する』という目標へと導いてくれたクラブでキャリアを始められることを大変嬉しく思います」と喜びを語ると、以下のように意気込みを伝えた。

「僕にとってジュビロ磐田は偉大であり、誇りです!ただ、ジュビロ磐田はあるべき姿へと戻る必要があると思います。大好きなクラブで活躍し、貢献できるよう、感謝の姿勢を忘れず、自分らしく頑張ります!応援よろしくお願いします!!」

以下、クラブ発表のプロフィール

●GK杉本 光希
(すぎもと・みつき)
■生年月日
2001年8月17日(21歳)
■出身地
新潟県
■身長/体重
181㎝/76kg
■経歴
桃山クラマーズ-山の下中-磐田U-18-立正大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP