beacon

“可愛すぎる熊本サポ”に大反響「マジで神」「推しになった」「不純な動機だけどサッカー見たくなった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アイドルの近藤沙瑛子さんが熊本戦を現地観戦

 女性アイドルグループ『#ババババンビ』のメンバーでロアッソ熊本の応援アンバサダーを務める近藤沙瑛子さんが21日、自身のツイッター(@saekondo_inu)を更新し、同日にホームで開催されたJ2第11節・ジェフユナイテッド千葉戦(△2-2)の現地観戦を報告した。

 熊本市出身の近藤さんは、幼少期から家族ぐるみで熊本を応援し、小学生の時にはキックオフ前の「絆宣言」を担当。昨季もホームゲームだけでなく、アウェーでのJ1参入プレーオフ決定戦も現地観戦するほどの“ガチサポ”で、今季からついに熊本の応援アンバサダーに就任した。

 近藤さんにとって今節の千葉戦は、応援アンバサダーとして今季初めてのホーム戦。クラブは事前に来場を告知し、当日はサポーターと共にスタンド観戦したほか、キックオフ前やハーフタイム時にピッチで挨拶を行った。

 試合後に近藤さんは「今日はサポーターの皆さんを近くに感じて一緒に応援が出来て本当に楽しかったです」と写真付きで振り返り、続くツイートで「引き分けだったけど追いついた2点が大きくて嬉しかったなあ、、本当にお疲れ様でした」と投稿。その後、「試合前にスタグルも少しまわれたよ 今日ずっと楽しかったなあ」と会場でスタジアムグルメを楽しむ写真も披露した。

 一連のツイートに対し、「可愛すぎる!」「ロアッソの女神」「熊本出身で一番可愛いなあ」「ユニフォームが似合いすぎる」「推しになりました」「マジで神」「ロアッソに強力なサポータがいる」「さえちゃんの宣伝効果でロアッソの注目度が格段↑ですね」「手に持ってるハリセンにGK佐藤優也のサインが…」「ハリセン持参は推せる」「さえちゃんが可愛すぎるって不純な動機だけどサッカー見たくなってきた!」と称賛のコメントなどが殺到。応援アンバサダーとしての“ホームデビュー戦”で大きなインパクトを残したようだ。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP