beacon

G大阪が大復活の今季初3連勝! ジェバリ2発、半田陸が加入後初弾! FC東京は今季初の3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪が3連勝

[6.11 J1第17節 G大阪 3-1 FC東京 パナスタ]

 J1リーグは11日に第17節を行った。ガンバ大阪FC東京の対戦は、G大阪が3-1で勝利。今季初の3連勝を達成した。

 前節に今季初の連勝でG大阪は最下位を脱出した。一方、FC東京は前節の敗戦で今季2度目の敗戦。前半戦の折り返しで、両者勢いに乗る勝利を目指した。

 FC東京は前半17分、MF青木拓矢が負傷。急きょMF東慶悟が出場する。その後、先制に成功したのはG大阪。同25分、MF山本悠樹が右CKを蹴り上げると、ファーサイドのDF佐藤瑶大が折り返す。ゴール前のFWイッサム・ジェバリがボールを収め、反転しながらシュートを決め切った。

 さらに、G大阪はすばやく点を重ねる。先制から4分後の前半29分、DF半田陸が右サイドからスローインで再開させると、MFダワンが中盤から浮き球パスを送る。PA中央のジェバリが頭で流し込み、この試合2点目をマーク。2-0と点差を広げた。

 2点ビハインドで前半を折り返したFC東京は、ハーフタイムにDF長友佑都に代えてFWアダイウトンを入れる。長友の位置にはMF小泉慶が中盤から移動し、アダイウトンは前線の左サイドに入った。

 勝敗を大きく分ける次の1点を挙げたのは、再びG大阪だった。MFネタ・ラヴィが中盤で右サイドに大きく展開。反応した半田が前に大きくボールを蹴りだす。MFファン・アラーノが右サイドを前進。PA右から折り返すと、山本と相手選手が交錯する。こぼれたボールを半田が左足で押し込み、自身J1初、そして今季加入後初となるゴールで、3-0とした。

 G大阪は後半26分、アラーノが右サイドからクロスを上げ、ジェバリがPA左のファーサイドから折り返す。最後は途中出場MF福田湧矢が合わせるが、GKヤクブ・スウォビィクのスーパーセーブに遭った。

 FC東京はMF塚川孝輝、FW俵積田晃太の投入で流れを引き寄せたものの、終了間際にはアダイウトンが負傷でピッチを下がる。後半アディショナルタイムに塚川が1点を返したが、1-3で試合終了。今季初の3連敗を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP