beacon

昨年の徳島加入後すぐにスペイン挑戦…20歳FW勝島新之助、レンタル中のジローナBに完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-17日本代表時代のFW勝島新之助

 徳島ヴォルティスは29日、ジローナのBチーム(スペイン5部)へ期限付き移籍していたFW勝島新之助(20)が、同クラブへ完全移籍することが決まったと発表した。

 京都サンガF.C.U-18出身の勝島は2022年に徳島へ入団。Jリーグでプレーすることなく、加入後すぐにスペインへ渡っていた。

 クラブ公式サイトを通じ、「徳島ヴォルティスは僕をプロサッカー選手にしてくれたうえで、スペインへの挑戦も受け入れてくれました。1年半、ジローナ FC Bへレンタル移籍をし、プレーすることでスペインで活躍したいという想いから、完全移籍を決断しました」と語っている。

 続けて「僕はヴォルティスのユニフォームを着てプレーすることなく移籍をするので、馴染みのないファン・サポーターの方々も多くいらっしゃると思いますが、僕をプロサッカー選手にしてくださったヴォルティスには感謝しかありません! ヴォルティスがJ1に昇格し活躍することを祈っていますし、ヴォルティスからプロ選手になった勝島新之助が世界で活躍するニュースを届けられるように頑張ります!ありがとうございました!」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW勝島新之助
(かつしま・しんのすけ)
■生年月日
2003年6月29日(20歳)
■出身地
滋賀県
■身長/体重
179cm/80kg
■経歴
北野サッカークラブ-京都U-15-京都U-18-徳島-ジローナB
■コメント
「徳島ヴォルティスは僕をプロサッカー選手にしてくれたうえで、スペインへの挑戦も受け入れてくれました。
1年半、ジローナ FC Bへレンタル移籍をし、プレーすることでスペインで活躍したいという想いから、完全移籍を決断しました。
僕はヴォルティスのユニフォームを着てプレーすることなく移籍をするので、馴染みのないファン・サポーターの方々も多くいらっしゃると思いますが、僕をプロサッカー選手にしてくださったヴォルティスには感謝しかありません!
ヴォルティスがJ1に昇格し活躍することを祈っていますし、ヴォルティスからプロ選手になった勝島新之助が世界で活躍するニュースを届けられるように頑張ります!ありがとうございました!」


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●ラ・リーガ2022-23特集

TOP