beacon

高卒でリーガ挑戦の勝島が久保建英と2ショット! ファン「身長高っ」「背伸びた?」「歳上に見える」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF久保建英が後輩とツーショット

 ジローナに所属するFW勝島新之助ソシエダの日本代表MF久保建英とのツーショットを披露し、ファンの反響を呼んでいる。

 久保は2日にアウェーで開催されたラ・リーガ第7節ジローナ戦(○5-3)でスタメン出場し、後半40分にダメ押しの5点目を奪取。開幕戦以来となる今季2ゴール目を記録し、ソシエダの公式戦3連勝に貢献した。

 来場していた勝島は試合後に自身のツイッター(@katsushin9)を更新。「僕のアイドル」と綴り、久保と肩を組んだツーショットを公開した。「生でゴラッソ見れた!」と感激した様子の勝島は「必ず日本人対決してみせる」と目標も記している。また、ハッシュタグで「#神対応 #久保建英 #Take #ジローナ #レアル・ソシエダ」と続けた。

 ユーザーからは「勝島くんとタケのツーショット!」「勝島君でかくない?背伸びた?」「並んだらどう見ても勝島君の方が歳上に見える」「ガタイも良いし身長高っ 期待の選手ですね」「対戦出来る日を楽しみにしてます」といった反応が寄せられている。

 公式プロフィールでは久保が173cm、勝島が179cmとなっているが、それ以上の身長差があるように見えたこともあり、成長ぶりに驚いたファンも多かったようだ。

 現在19歳の勝島は京都サンガF.C.の育成組織を経て、2022シーズンから徳島ヴォルティスに入団。同時にジローナへの期限付き移籍が決まった。契約期間は2023年6月30日までとなっている。


●海外組ガイド
●ラ・リーガ2022-23特集

TOP