beacon

19歳MF古川陽介の今季初ゴールが決勝弾! 磐田が金沢に競り勝ち6試合負けなし

このエントリーをはてなブックマークに追加

磐田が金沢に2-1で勝利

[7.5 J2第24節 磐田 2-1 金沢 ヤマハ]

 J2第24節が5日に行われ、4位ジュビロ磐田はホームで18位ツエーゲン金沢を2-1で下した。3試合ぶりの白星を手にし、6戦負けなし(4勝2分)としている。

 磐田が均衡を破ったのは前半7分。右CKからキッカーのMF遠藤保仁が右足でクロスを送り、ファーで競り勝ったFWファビアン・ゴンザレスがヘディングで押し込んだ。

 後半8分にはMF山田大記のパスを受けた19歳MF古川陽介がペナルティエリア中央でDF井上竜太に倒され、PKを獲得する。同9分、自らPKキッカーを務めた古川が右足でゴール右上に決め、今季リーグ戦初得点をマークした。

 追いかける金沢は後半37分に1点を返す。FW奥田晃也のラストパスをボックス内で受けたMF大石竜平が右足でシュートを放つと、FW豊田陽平をかすめてネットが揺れた。

 スコアの推移が両チームの前回対戦と同じような形となり、そのままタイムアップ。敗れた金沢は今季3度目の3連敗を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第24節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP