beacon

長野とJPFAが発表!「砂森和也選手ご家族支援募金」実施へ…砂森「絶対に後悔したくない」「最大限の力を娘に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF砂森和也

 AC長野パルセイロと日本プロサッカー選手会(JPFA)は6日、「砂森和也選手ご家族支援募金」を実施すると発表した。

 同募金は、急性白血病の診断を受けた娘の看病の為、選手活動を休止する事となったDF砂森和也をサポートするもの。JPFAは、「寄せられたご支援は、全額を砂森選手ご家族に寄付します」とし、「皆様からの温かなご支援とご協力の程、何卒、宜しくお願い致します」と呼び掛けている。

 クラブは同募金の実施にあたり、「砂森和也選手ご息女の早期回復を心よりお祈り申しあげます」とコメント。砂森は本件を受け、クラブ公式サイト上で次のように感謝を伝えた。

「クラブ関係者、スタッフ、選手の皆様、そしていつも多大なるご支援を頂いているスポンサーの皆様、今回の私の活動休止に、ご理解を頂き誠にありがとうございます。

 娘が診断を受けてから、これまで不安と恐怖が付き纏う日々を過ごしてきましたが、医療従事者の方々の迅速な対応、AC長野パルセイロのファン、サポーターの皆様をはじめ、過去に所属してきたクラブの関係者、選手の皆様から今日まで沢山のメッセージを頂き励まされてきました。

 今まで不自由なくサッカーをしてきた中で、最大のサポートをしてくれていたのが家族です。そんな家族が苦しい状況に陥ってしまった時、真っ先に側で最大のサポートをしたい気持ちが強くありました。活動休止することは本当に簡単ではありませんでしたが、自分の中で絶対に後悔したくないと思い決断いたしました。

 チームがONE TEAMとなり、J2に昇格する為に戦っている大事な期間中に離脱する事は大変心苦しいことでしたが、本当のONE TEAMの意味を監督が教えてくれ、それをチームメイトが理解してくれました。

 苦しみながらも娘が1番頑張って戦っているので、自分も多くの方々のサポートを受けて最大限の力を娘に注いでいきたいと思います。

 今回募金活動を始めていただける事になりましたJPFAの皆様、リリースを機に献血やドナー登録の活動をすぐに起こしてくれた方々など、お心遣いをいただいた全ての皆様、本当にありがとうございます。家族揃って元気に恩返しができるよう、皆様の思いと共に治療に臨んでまいります」

■募金口座について
銀行名:三菱UFJ銀行
支店名 :日本橋支店(店番号020)
口座番号:普通0774367
口座名義:一般社団法人日本プロサッカー選手会 砂森選手御家族支援募金口
((シャ)ニホンプロサッカーセンシュカイ スナモリセンシュゴカゾクシエンボキングチ)

※寄せられた支援は、全額砂森の家族へ寄付される。
※7月16日のホーム・鳥取戦では、試合会場で募金活動を予定。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP