beacon

磐田が2連勝&7戦負けなしで自動昇格圏に接近! ホームで“白ユニ”着用の山形は久々の連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

磐田が山形に3-1で勝利

[7.9 J2第25節 山形 1-3 磐田 NDスタ]

 J2第25節が9日に開催され、4位ジュビロ磐田はアウェーで11位モンテディオ山形に3-1で勝利した。2連勝を飾り、7試合負けなし(5勝2分)。J1自動昇格圏内の2位東京ヴェルディと同勝ち点の3位に浮上した。

 山形は今節からのホームゲーム4試合で限定ユニフォーム『ナツユニ2023』を着用。フィールド選手は白をベースに夏感が表現されたタイダイ柄のユニフォームで臨んだ。

 スコアが動いたのは前半28分。磐田の左サイドのスローインの流れからDF松原后がクロスを送り、MF金子翔太のヘディングシュートがクロスバーに当たる。その跳ね返りに反応したMFドゥドゥが右足でネットを揺らし、チーム最多の今季6得点目を挙げた。

 先制後もゴールに迫り続ける磐田は1-0で前半を折り返すと、後半10分に追加点を奪う。左CKからキッカーの松原が左足でクロスを供給。中央のFWジャーメイン良がヘディングでゴール右に叩き込み、今季5点目をマークした。

 0-2となった山形は後半16分にカウンターを発動。MF田中渉のスルーパスから12試合ぶりにスタメン起用されたMF横山塁がペナルティエリア中央に抜け出すと、そのまま右足で流し込み、今季4ゴール目を決めた。

 これで勢いづいた山形に攻め込まれるシーンが増えた磐田だったが、後半37分に決定的な3点目を奪取。右サイドから金子が送ったクロスがGK後藤雅明に弾かれると、ファーへ飛んだボールを松原が左足のボレーで押し込み、今季4得点目で3-1とした。

 山形は追い付くことができず、今季最多タイの3失点で敗戦。4月以来の連敗を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第25節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP