beacon

大津高主将&背番号10のMF碇明日麻が水戸加入内定…現在プレミアWEST得点ランクトップ!!「恩返しをしていきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸加入内定が発表された大津高MF碇明日麻

 水戸ホーリーホックは26日、大津高MF碇明日麻の来季加入内定を発表した。

 2年時に出場した昨季の高校選手権でCBとしてプレーし、チームの準決勝進出に貢献した碇。今季からキャプテンマークと背番号10を託されている。主にトップ下のポジションを務めており、プレミアリーグWESTでは13得点を挙げて現在得点ランクトップに立っている。

 碇はクラブを通じて、以下のようにコメントしている。

「この度水戸ホーリーホックに加入することになりました。
 大津高校の碇明日麻です。

 目標としていた高卒プロを達成できたことと、練習参加させていただいた時から水戸ホーリーホックでプレーしたい!と強く思っていたので、プロサッカー選手というキャリアを水戸ホーリーホックでスタートできることをとても嬉しく思います。
 自分の特徴である高さや両足からのシュート、サイドチェンジといったプレーに磨きをかけ、早く試合に絡んで結果を残すことで、今まで育てていただいた両親や家族、指導してくださった方々に恩返しをしていきたいです。
 水戸ホーリーホックのファン・サポーターの皆様、関係者の皆様これからよろしくお願いします。」

 以下、プロフィール

●MF碇明日麻
(いかり・あすま)
■生年月日
2005年7月27日
■身長/体重
187cm/70kg
■出身地
熊本県
■経歴
姫戸FC-FCKマリーゴールド天草U-15-大津高

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP