beacon

名古屋MF長澤和輝が仙台への完全移籍を決断「このタイミングでの移籍をお許しください」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF長澤和輝が仙台に移籍

 ベガルタ仙台は3日、名古屋グランパスからMF長澤和輝(31)が完全移籍で加入することを発表した。背番号は37番となる。

 長澤は専修大時代に特別指定選手として横浜F・マリノスに在籍し、卒業後の2014年にケルン(ドイツ)へ入団。2016年に浦和レッズへ完全移籍し、同シーズンはジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍した。2017年の浦和復帰から4シーズンにわたってプレーし、2021年に名古屋へ。今季はここまでJ1リーグ戦10試合、ルヴァン杯4試合、天皇杯2試合に出場していた。

 仙台加入に際してクラブ公式サイトを通じ、「ベガルタ仙台のファン、サポーターのみなさま、はじめまして長澤和輝です。シーズン途中での加入となりますが、1日でも早くチームに溶け込み、勝利に貢献できるようにがんばります。応援よろしくお願いいたします」とコメントしている。

 また、名古屋の公式サイト上では「J1優勝へ向けた後半戦が始まるこのタイミングでの移籍をお許しください。厳しい隔離の中でのACL、ルヴァンカップ優勝、半年以上の大怪我、と多くの喜びと悔しさをこのクラブと共にしてきました。どんな時も共に戦ってきたグランパスファミリーに感謝いたします。そして今回のこの決断を含め、常に背中を押してくれたクラブにも感謝いたします。着実な一歩を積み上げてきた今年、更なるビッククラブへと飛躍されて、愛知の皆さんに元気や勇気を与えてくれることを信じています! ありがとうございました」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF長澤和輝
(ながさわ・かずき)
■生年月日
1991年12月16日(31歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
172cm/73kg 
■経歴
ちはら台SC-三井千葉SC-八千代高-専修大-ケルン(ドイツ)-浦和-千葉-浦和-名古屋
■出場歴
J1リーグ:138試合7得点
J2リーグ:41試合4得点
カップ戦:24試合
天皇杯:16試合2得点
■代表歴
日本代表(2017年)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP