beacon

千葉U-18主将DF谷田壮志朗の来季トップ昇格が内定!「たくさんの方々に愛される選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF谷田壮志朗のトップ昇格が内定

 ジェフユナイテッド千葉は9日、ジェフユナイテッド千葉U-18所属のDF谷田壮志朗(18)が2024年シーズンからトップチームに昇格することが内定したと発表した。

 谷田は千葉U-18でキャプテンを務め、昨季から2種登録選手としてトップチームに在籍。昨年8月17日のJ2第28節・ヴァンフォーレ甲府戦でJリーグデビューを果たした。

 トップ昇格内定に際し、クラブ公式サイトを通じて「見てくれている方々に夢や希望を与え、楽しませられる選手、たくさんの方々に愛される選手になりたいです。ぜひ応援よろしくお願いします」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF谷田壮志朗
(たにだ・そうしろう)
■生年月日
2005年7月10日(18歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
180cm/68kg
■経歴
戸山SC-横河武蔵野FC U-12-東京武蔵野シティFC U-15-千葉U-18
■コメント
「この度、ジェフユナイテッド市原・千葉のトップチームへ昇格することになりました。5歳でサッカーを始めたころから、プロになるという強い気持ちをもってやってきました。そして高校から、プロになるという強い気持ちを持ち、親元を離れてこのクラブに来ました。その夢をジェフ千葉という歴史あるクラブで叶えられたことを非常に嬉しく思います。
これまで僕にサッカーを教えてくださった指導者の皆さま、サッカーを通して出会い、日々、切磋琢磨してきた仲間、いつも僕のことを気にかけてくれている友人。そして何より、サッカー選手になるという夢を掲げた時から、誰よりも近くで全力でサポートしてくれた家族に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ジェフ千葉という歴史あるクラブをJ1に戻すために、試合に出てチームの勝利に貢献できる選手になります。そして、見てくれている方々に夢や希望を与え、楽しませられる選手、たくさんの方々に愛される選手になりたいです。ぜひ応援よろしくお願いします。」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP