beacon

東京V阪野豊史が今治に完全移籍「絶対に昇格しましょう!」背番号は99に決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW阪野豊史が今治に完全移籍

 FC今治は10日、東京ヴェルディからFW阪野豊史(33)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。背番号は「99」となる。

 明治大出身の阪野は2013年のプロ入りから浦和レッズ、栃木SC、愛媛FC、モンテディオ山形、松本山雅FCでプレーし、2022年から東京Vへ。今季はここまでJ2リーグ戦20試合で3得点をマークし、天皇杯では1試合に出場していた。

 今治加入にあたり、クラブ公式サイトを通じて「全ての力をFC今治の勝利の為に注ぎます。絶対に昇格しましょう!」と意気込みを語っている。

 また、東京Vのクラブ公式サイト上では「このチームのユニフォームを着てプレーできたことに感謝しています。残りシーズン、1試合1試合厳しい試合になると思います。ファン・サポーターのみなさまの応援がチームのなによりの後押しになると思いますので、より一層の応援をよろしくお願いします。僕もチームは変わりますが共に戦ってきた仲間として、ヴェルディが今年J1に昇格できるよう心から応援しています。ありがとうございました」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW阪野豊史
(さかの・とよふみ)
■生年月日
1990年6月4日(33歳)
■出身地
埼玉県三郷市
■身長/体重
181cm/81kg
■経歴
三郷Jrユース-浦和-ユース-明治大-浦和-栃木-浦和-愛媛-浦和-山形-松本-東京V
■出場歴
J1リーグ:22試合2得点
J2リーグ:290試合65得点
カップ戦:2試合
天皇杯:14試合6得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP