beacon

岡山が東洋大GK川上康平の加入内定を発表「子どもたちに夢を与えられるようなサッカー選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

東洋大GK川上康平が岡山加入へ

 ファジアーノ岡山は10日、東洋大に所属するGK川上康平(22)の来季新加入が内定したことを発表した。

 三重県出身の川上はJFAアカデミー福島U-15、JFAアカデミー福島U-18を経て東洋大へ。今年の第37回デンソーカップチャレンジサッカー茨城大会では関東選抜Bとしてプレーした。

 クラブは川上の特長について公式サイトで「ボールワークに長けたGKで、ビルドアップにも積極的に関わり、スペースへ落とすキックの精度が高い。また、ハイボールへの安定感があり、シュートストップにも優れている」と紹介している。

 川上は加入内定にあたり、「プロサッカー選手になるという幼い頃から抱き続けた夢を、多くの方々のサポートのおかげで叶えることができ感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びのコメント。「しかし、ここからがスタートです。これまで自分に携わってくださった方々に自分のプレー、結果で少しでも恩返しするとともに、次は自分が子どもたちに夢を与えられるようなサッカー選手になれるよう向上心を持って取り組んでいきたいと思います。ファジアーノ岡山のファン・サポーターの皆さま、チームの勝利のために全力で戦います!」と誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK川上康平
(かわかみ・こうへい)
■生年月日
2001年4月24日(22歳)
■出身地
三重県
■身長/体重
187cm/82kg
■経歴
JFAアカデミー福島U-15-JFAアカデミー福島U-18-東洋大
■選抜歴
第37回デンソーカップチャレンジサッカー 茨城大会 関東選抜B
■特長
ボールワークに長けたGKで、ビルドアップにも積極的に関わり、スペースへ落とすキックの精度が高い。また、ハイボールへの安定感があり、シュートストップにも優れている。
■本人コメント
 2024シーズンより、ファジアーノ岡山に加入することとなりました東洋大学の川上康平です。
 プロサッカー選手になるという幼い頃から抱き続けた夢を、多くの方々のサポートのおかげで叶えることができ感謝の気持ちでいっぱいです。
 しかし、ここからがスタートです。これまで自分に携わってくださった方々に自分のプレー、結果で少しでも恩返しするとともに、次は自分が子どもたちに夢を与えられるようなサッカー選手になれるよう向上心を持って取り組んでいきたいと思います。
 ファジアーノ岡山のファン・サポーターの皆さま、チームの勝利のために全力で戦います!
 熱い応援をよろしくお願いします!

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP