beacon

FC東京→“F東”呼びで一部指摘を受けたEXITりんたろー。さん「ムッとしてるあるあるあったら教えてください」

このエントリーをはてなブックマークに追加

お笑いコンビ『EXIT』のりんたろー。さん

 お笑いコンビ『EXIT』のりんたろー。さんが21日に自身のX(旧ツイッター/@rinnxofficial)を更新し、「『FC東京をF東呼びしてはならない。』のように、無知ゆえに知らないところで、古参やゴール裏はムッとしてるあるあるあったら教えてくださいw 今回はJリーグ限定で!w」とフォロワーに呼びかけた。

 きっかけとなったのは、りんたろー。さんの20日の投稿だ。

 19日に日産スタジアムで行われたJ1第24節・横浜F・マリノスvs.FC東京で、横浜FMがMF渡辺皓太の土壇場のミドル弾で劇的な勝利を収めた。

 GKとして大学時代までサッカーをしていたりんたろー。さんは、渡辺の得点シーンの動画に反応する形で「目の覚めるような見事なミドル!89分F東GKブランドン選手のスーパーセーブの直後の出来事! これはGK的には萎えるのよなぁ!」とコメント。一部で「F東」という呼び方をやめてほしいとの声が上がった。

 これを受け、りんたろー。さんは冒頭の“あるある募集”を実施。「#Jリーグを盛り上げよう #にわかは知らない知る由もないw」とハッシュタグも添えた同投稿に対し、各クラブのファンから次々と声が寄せられるなど大きな反響を呼んだ。

 りんたろー。さんは22日の投稿で、互いの歩み寄りや学びの大切さなどを改めて実感したことを綴り、「日本には各地域に素晴らしいクラブがある。入り口がスタグルや、イケ◯ン選手だっていいじゃないか。日本サッカーという文化に触れてくれた事が何より嬉しいのだから。パンパンのスタジアムの方が選手もテンションあがるし、ミーハーギャルがいた方が僕を含めサッカーおじもテンションがあがるのではなかろうかw 1993あの躍動を再びその目で見てみたいじゃないか」と締めくくった。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP