beacon

上門知樹2ゴールのC大阪が上位対決を制して2連勝! 名古屋は今季初の2連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW上門知樹が2ゴールの活躍

[8.26 J1第25節 C大阪 3-1 名古屋 ヨドコウ]

 J1第25節が26日に開催され、6位セレッソ大阪がホームで3位名古屋グランパスに3-1で競り勝った。C大阪は6月以来の2連勝。名古屋は今季初の2連敗を喫した。

 雷雨の影響により、30分遅れでキックオフを迎えた一戦。名古屋は前半3分にMF野上結貴のゴールで先制したかに思われたが、VARでMF永井謙佑のオフサイドを取られて無効となる。

 すると前半9分にC大阪が先制。右サイドのスペースに流れたFWレオ・セアラが低いクロスを送り、FW上門知樹が左足で合わせて今季3得点目をマークした。

 しかし、直後の前半12分に名古屋が追い付く。右サイドのMF森島司が縦への突破からクロスを入れ、ファーのMF森下龍矢が反応。右足で押し込み、今季4ゴール目を挙げた。

 そのまま1-1で時間が経過していた中、後半26分にC大阪が次の1点を奪う。上門がDF中谷進之介を背負いながらMF喜田陽のパスを受けると、巧みなターンからペナルティエリア手前中央へ運び、左足を一閃。低い弾道のシュートがゴール右に決まり、今季4得点目で2-1とした。

 さらに後半43分、FW渡邉りょうがドリブルからペナルティエリア中央へパスを差し込み、FW北野颯太が見事なトラップから右足でゴール左へ。北野の今季2点目がダメ押し弾となり、C大阪が3-1で勝利を収めた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第25節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP