beacon

浦和MF中島翔哉が負傷…指揮官「普通にプレーできない状態に」新加入FW安部裕葵の現状も明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF中島翔哉の負傷が明らかに

 浦和レッズマチェイ・スコルジャ監督が8日、ホームで10日に行われるルヴァン杯準々決勝第2戦・ガンバ大阪戦に向けたオンライン記者会見で、MF中島翔哉の負傷を明かした。クラブ公式サイトが伝えている。

 浦和は6日に敵地で開催された第1戦で1-0の勝利。ベンチスタートの中島は後半31分に途中出場していた。

 スコルジャ監督は「結果は我々にとって非常にいいものでしたが、第1戦の悪い面は中島翔哉の怪我でした」と話し、「翔哉はピッチに立って間もなく、相手とのチャレンジの中で筋肉を痛め、その後は普通にプレーできない状態になってしまいました。今はメディカルスタッフのところで治療しているところですが、早い復帰が望めるのか、それとも待たなければいけないのかという判断を待っているところです」と現状について説明している。

 また、2日のJ1第26節・アルビレックス新潟戦(△1-1)で前半に負傷交代したMF大久保智明に関しては「トモはリハビリを始めているところですが、来週、病院にいってもう一度検査し、そこでどれくらいかかるのかということがはっきりします。9月中にトモを見ることは難しいかもしれません」と言及。G大阪との第1戦を欠場したDFアレクサンダー・ショルツについては「アルビレックス新潟戦の後に痛みがありましたので第1戦は外れましたが、第2戦に向けては準備できています」と語った。

 7月には新戦力としてバルセロナBからFW安部裕葵を獲得。新天地デビューが待たれる中、指揮官は「かなりいい形でコンディションを上げてきていましたが、筋肉の張りが強まった時期がありましたので、1週間くらいチーム全体とは別でトレーニングしていました。もう練習に復帰し、日々コンディションを上げている状況です。9月には裕葵は見られないと断言はできません」と見通しを述べた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2023特設ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP