beacon

横浜FCに主将が帰還!! 2月の大怪我で一時帰国のDFガブリエウ、J1残留争い最終盤に合流果たす

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFガブリエウが合流

 横浜FCは16日、怪我のためブラジルに一時帰国していたDFガブリエウがチームに合流したことを報告した。

 ガブリエウはキャプテンに就任して今シーズンに臨むも、2月24日のJ1第2節・湘南ベルマーレ戦(△2-2)で前十字靭帯損傷の重傷を負って戦線を離脱。横浜FCは3月4日に同選手がブラジルへ一時帰国し、治療に専念すると伝えていた。

 負傷から約8か月が経過した今日、横浜FCは公式X(旧ツイッター)で「ガブリエウ選手がブラジルでのリハビリを終えて今日からチームに合流。頼もしいキャプテンが帰ってきました!!」と報告。ガブリエウからのメッセージ動画も公開され、「まずは日本、そして横浜FCに戻ってこられて嬉しいです」と喜びの言葉がファンに届けられた。

 横浜FCは現在最下位に沈んでいるものの、残留圏・17位の湘南とは勝ち点1差と熾烈な残留争いを繰り広げている。主将は「心を一つにして残り5試合を戦い、J1残留を掴み取りましょう!」と目標達成に向けて力を込めている。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP