beacon

ダミアン2発&PK獲得!得点後には家族と写真に収まる場面も!川崎Fが鹿島に快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.24 J1第33節 川崎F3-0鹿島 等々力]

 川崎フロンターレがホームで鹿島アントラーズに3-0で勝利した。リーグ戦は2試合連続ドロー中だったが、3試合ぶりの白星となった。一方の鹿島は無得点の完敗。リーグ戦はこれで6試合勝ちなしとなってしまった。

 今季限りで退団の噂があるFWレアンドロ・ダミアンが、今季リーグ戦のホーム最終戦で輝きを放った。

 レアンドロは前半34分にDF登里享平のパスをエリア内で受けたFWマルシーニョのマイナスクロスにニアに走り込んで先制点を記録。さらに後半18分にはまたもマルシーニョが、今度はエリア内でDF須貝英大からボールを奪ってラストパス。難なく流し込んで、この日2点目を奪う。

 さらにレアンドロは後半37分、エリア右に入ったあたりでGK早川友基と交錯。VARの介入もあって判定はPKになる。ただレアンドロがハットトリックを決めるチャンスかと思われたが、チームの決めごとが優先された形でMF脇坂泰斗がセット。背番号14が豪快に蹴り込んで、勝負を決めた。

 ダミアンは得点後、スタンドにいた自身の子供たちを呼び寄せて、写真に収まる場面があった。「息子、娘、奥さんとみんなと喜び合えたことは嬉しかった。家族と過ごした日本の生活をすごく気に入っています」。達成感を噛み締めるように話した姿が印象的だった。

 なお川崎Fはこのあと、4日後の28日にホームでAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の第5節、ホームでのジョホール戦を迎える。グループリーグ突破をかけた試合に向け、弾みにつく勝利になった。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP