beacon

FC東京が新潟MF高宇洋を完全移籍で獲得「歴史と伝統のあるクラブに加入できて嬉しく思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟MF高宇洋がFC東京へ

 FC東京は5日、アルビレックス新潟からMF高宇洋(25)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 高は市立船橋高から2017年にガンバ大阪へ入団。レノファ山口FCへの期限付き移籍を経て、2021年に新潟へ完全移籍した。ボランチを主戦場に活躍し、昨季はJ2優勝とJ1復帰に貢献。今季はJ1リーグ戦31試合に出場し、1ゴールを記録した。

 FC東京のクラブ公式サイトを通じ、「東京という歴史と伝統のあるクラブに加わることができて、嬉しく思います。クラブが掲げる目標に向かって自分の力を最大限に発揮して、勝利に貢献できるよう全力を尽くしていきます。応援よろしくお願いします!」と挨拶している。

 また、新潟のクラブ公式サイト上では「チームメイト、松橋監督をはじめとするチームスタッフ、寺川強化部長、毎日の練習や自分がサッカーをする環境に携わってくださった多くの方々。皆さんがいてくれたからこそ、今の自分があると思っています。皆さんへの感謝の想いを胸に、今後もサッカー選手としても、人としても成長していきたいと思います。3年間、本当にありがとうございました」と感謝のメッセージを送った。

以下、MF高宇洋のプロフィール

●MF高宇洋
(こう・たかひろ)
■生年月日
1998年4月20日(25歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
173cm/72kg
■経歴
川崎F U-12-川崎F U-15-市立船橋高-G大阪-山口-G大阪-山口-G大阪-新潟
■代表歴
2019年:U-22日本代表
■出場歴
J1リーグ:49試合1得点
J2リーグ:133試合3得点
J3リーグ:51試合3得点
カップ戦:9試合
天皇杯:4試合
■コメント
▽FC東京
「アルビレックス新潟から完全移籍で加入することになりました、高宇洋です。
東京という歴史と伝統のあるクラブに加わることができて、嬉しく思います。
クラブが掲げる目標に向かって自分の力を最大限に発揮して、勝利に貢献できるよう全力を尽くしていきます。
応援よろしくお願いします!」

▽新潟
「このたび、FC東京に完全移籍することになりました。新潟での3年間、素晴らしいサポーターのもとでプレーできたことを誇りに思います。
昨年はJ2優勝、J1昇格を経験し、今季のJ1での戦いを通じて自分自身の成長を実感でき、何よりもありがたい出会いに恵まれた3年間でした。
チームメイト、松橋監督をはじめとするチームスタッフ、寺川強化部長、毎日の練習や自分がサッカーをする環境に携わってくださった多くの方々。皆さんがいてくれたからこそ、今の自分があると思っています。皆さんへの感謝の想いを胸に、今後もサッカー選手としても、人としても成長していきたいと思います。
3年間、本当にありがとうございました。」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP