beacon

横浜FMの21歳MF南拓都が契約満了…昨季から2シーズン岩手に期限付き移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF南拓都が契約満了

 横浜F・マリノスは14日、いわてグルージャ盛岡に期限付き移籍していたMF南拓都(21)との契約満了を発表した。同日に岩手も期限付き移籍期間の満了を伝えている。

 南は2021年に興國高から横浜FMへ入団。岩手には昨季から期限付き移籍で所属し、今季はJ3リーグ戦19試合、天皇杯2試合に出場した。

 横浜FMのクラブ公式サイトを通じて「僕にとって横浜F・マリノスは憧れです!これからもずっと応援しています!大好きです!!ありがとうございました!」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●MF南拓都
(みなみ・たくと)
■生年月日
2002年5月9日(21歳)
■出身地
三重県
■身長/体重
175cm/66kg
■経歴
FC FAMILIA U-12-FC FAMILIA U-15-興國高-横浜FM-岩手-横浜FM
■出場歴
J2リーグ:12試合
J3リーグ:19試合
カップ戦:3試合
天皇杯:4試合
■コメント
▽横浜FM
「横浜F・マリノスのファン・サポーターの皆さん、お世話になりました!何の実力もない自分を拾ってくれて、プロデビューもさせてもらい、プロとしての姿勢、基礎を偉大な先輩方から学ばせてもらいました。感謝しかありません。
いつか皆さんの前でプレー出来るように地道に頑張っていきます!
僕にとって横浜F・マリノスは憧れです!これからもずっと応援しています!大好きです!!ありがとうございました!」

▽岩手
「まだグルージャでプレーしたいと思っていましたが、今シーズンでチームを離れる事になりました。
どんな遠いアウェーでも僕たちと共に戦ってくれたサポーターには感謝しています!どんな時でも全力な応援で支えてくれていましたし、あの応援が大好きでした。その応援に結果で返す事が出来ず申し訳ありません。
まだチームも決まってないですし、ここから厳しい事が待っていると思いますが、この2年で他のチームでは経験できない事を経験させてくれて、人として成長させてくれた事を、この先の結果で活かせるように地道に頑張っていきます!
またどこかで会いましょう!」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP