beacon

FC東京のU-22日本代表DF木村誠二が鳥栖にレンタル「今後の自分の夢や目標に向かって何が1番良いのかを考えて決断」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF木村誠二

 サガン鳥栖は22日、FC東京のU-22日本代表DF木村誠二(22)が期限付き移籍で加入したことを発表した。期間は2024年2月1日から25年1月31日まで。

 FC東京の育成組織出身の木村は2020シーズンにトップ昇格。その後は京都サンガF.C.、SC相模原、モンテディオ山形と期限付き移籍し、22シーズン途中から復帰。23シーズンは一年間を通してFC東京で活動したが、出場はJ1リーグ5試合のみだった。

 FC東京の公式サイトを通じ、木村は「今シーズンFC東京で活躍することが全くできず、悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後の自分の夢や目標に向かって何が1番良いのかを考え、今回の移籍を決断しました。同じJ1リーグですが、暇な時に少しでも自分の様子を気にしていただけると嬉しいです!ありがとうございました!」とコメントしている。

 また、鳥栖の公式サイトでは「鳥栖の魅力あるサッカーに惹かれ、今回加入させていただくことになりました。サガン鳥栖がより良い試合をし、今までよりも高い順位へ導けるよう尽力していきたいと思っています。応援よろしくお願いします!」と意気込みを伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP