beacon

岡山が期限付き加入中の横浜FC田部井涼を完全移籍で獲得「今年感じた悔しさ、感謝、想いを乗せて…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ファジアーノ岡山は24日、横浜FCより期限付き移籍で加入していたMF田部井涼(24)が完全移籍で加入することになったと発表した。

 前橋育英高、法政大出身で22年に横浜FCでキャリアをスタートさせた田部井は23年に岡山へレンタル移籍。今季はJ2リーグ36試合に出場し、2得点を記録していた。田部井はクラブを通じて次のように意気込みを語っている。

「今年、1年間岡山でプレーして、たくさん貴重な経験をさせていただきました。その中で本気で悔しいと思えたこと。それは少しずつでありますが、このチームのためにサッカーができているからこそ生まれる感情であり、岡山で感じた悔しさを岡山で晴らしたい、そう強く思っています。来年も自分は変わらずもっと上手く、もっと怖い選手になるためにやり続けます。そこに今年感じた悔しさ、感謝、想いを乗せて、J1昇格という目標の力になれるように頑張ります!」

 また横浜FCを通じては、「プロ1年目、サッカーが上手くなるとはこういう感覚なんだと学ぶ事ができた素晴らしいチームで、1年でJ1復帰できたこと、物凄く嬉しかったです。短い時間でしたがお世話になりました。求められる場所で自分の力を発揮できるように頑張ります!1年間ありがとうございました」と感謝を伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP