beacon

横浜FCの23歳FW石井快征が琉球に完全移籍「勝利のため全力で頑張ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

琉球が横浜FC石井を獲得

 FC琉球は26日、横浜FCからFW石井快征(23)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 石井はサガン鳥栖U-18から2019年にトップチーム昇格を果たし、2021年6月に愛媛FC、2022年7月に横浜FCへ期限付き移籍。今季から横浜FCへ完全移籍したが、公式戦の出場はなかった。

 琉球の公式サイトを通じて「FC琉球の勝利のため全力で頑張ります」とコメント。横浜FCに対しては「横浜FCで私に関わってくださった皆様に感謝いたします。1年半と短い間でしたがありがとうございました」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●FW石井快征
(いしい・かいせい)
■生年月日
2000年4月2日(23歳)
■出身地
福岡県
■身長/体重
174cm/65kg
■経歴
鳥栖U-12-鳥栖U-15-鳥栖U-18-鳥栖-愛媛-鳥栖-横浜FC-鳥栖-横浜FC
■出場歴
J1リーグ:24試合3得点
J2リーグ:12試合1得点
カップ戦:13試合1得点
■コメント
▽琉球
「横浜FCから加入することになりました、石井快征です。 FC琉球の勝利のため全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。」

▽横浜FC
「横浜FCに関わる全ての皆様。この度、FC琉球に移籍する事になりました。私自身、横浜FCに何も力添えできなかったことはとても悔しい気持ちでいっぱいです。私自身まだまだこれからレベルアップしてまた戻らなければならない場所に戻ってまいります!横浜FCで私に関わってくださった皆様に感謝いたします。1年半と短い間でしたがありがとうございました。」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP