beacon

G大阪が横浜FCからFW山下諒也を獲得「本当に幸せに感じています。タイトルを獲得できるよう頑張ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW山下諒也がG大阪に完全移籍

 ガンバ大阪は26日、横浜FCのFW山下諒也(26)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 山下はジュビロ磐田U-18から日本体育大を経由し、2020年に東京ヴェルディへ加入。2022年から横浜FCに完全移籍し、今季はJ1リーグ戦28試合で2ゴール、ルヴァン杯3試合で2ゴールを記録した。

 G大阪の公式サイトを通じて「ガンバ大阪のエンブレムを背負いプレー出来ることを本当に幸せに感じています。タイトルを獲得できるよう頑張ります」とコメント。横浜FCの公式サイト上では「山下諒也を応援してくれた方々、本当にありがとうございました。そして、これからも応援してもらえる選手になれるよう精進します」とを語った。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●FW山下諒也
(やました・りょうや)
■生年月日
1997年10月19日(26歳)
■出身地
静岡県
■身長/体重
164cm/54kg
■血液型
O型
■経歴
ジュビロSS磐田-磐田U-18-日本体育大-東京V-横浜FC
■出場歴
J1リーグ:28 2
J2リーグ:120 18
カップ戦:3 2
天皇杯:
■コメント
▽G大阪
「横浜FCから移籍してきました山下諒也です。ガンバ大阪のエンブレムを背負いプレー出来ることを本当に幸せに感じています。タイトルを獲得できるよう頑張ります。」

▽横浜FC
「横浜FCの皆さん、こんな僕を必要としてくれてありがとうございました。素晴らしい2年間を横浜FCというクラブでプレーできた事を最高の宝物としてこれからの人生を歩んでいきます。サポーターの皆様、共に戦ってくれて本当にありがとうございました。また、パートナー企業の皆様、いつもクラブハウスを掃除してくれる方、グランドキーパーの方、食堂の方々、スタッフ、マネージャー、そして最後の最後まで試合に出れるようにリハビリ、治療をしてくれたトレーナーの方々本当にありがとうございました。勝利後のスタジアム周回の時間は本当に大好きでした。皆さんの笑顔を見てる時間は本当に幸せで、家に帰宅後も余韻に浸ってました。毎週毎週皆さんに笑顔を届けたかったですが、うまくいかない事がたくさん続いてしまい、悔しい気持ち、悲しい気持ちなどたくさんのネガティブな感情にしてしまい申し訳ございません。2024シーズンでは横浜FCに関わる全ての方々が最高の笑顔で終われる事を誰よりも願っています。山下諒也を応援してくれた方々、本当にありがとうございました。そして、これからも応援してもらえる選手になれるよう精進します。」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP