beacon

清水MF中山克広がJ1名古屋に加入!!「どこまで自分が成長できるのかをみてみたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水エスパルスMF中山克広

 名古屋グランパスは26日、清水エスパルスMF中山克広(27)が加入することが決まったと発表した。中山は昨季、J2リーグ戦38試合8得点を記録していた。

 麻布大附属高、専修大出身の中山は2019年、横浜FCでプロキャリアをスタート。初年度からJ2リーグ戦で32試合6得点の結果を残し、J1昇格に大きく貢献していた。21年からは清水に加入。両チームでJ1リーグ戦合計62試合4得点を記録している。

 2年ぶりのJ1挑戦となる中山は名古屋を通じて「このクラブでプレーをさせてもらえることに感謝の気持ちを持ち、そして覚悟を持ってクラブのために戦います。よろしくお願いします」とコメント。一方、清水を通じては「まずは今シーズンも熱い応援ありがとうございました。ホームアウェイ関係なく最後まで奮い立たせてくださって皆さんには感謝しかありません。この度、名古屋グランパスに移籍することが決まりました。エスパルスではピッチ内外でいろいろな経験をし、たくさん成長させてもらいました。いまの自分があるのは、エスパルスに関わる全ての皆さんのおかげです。だからこそもっと一緒に戦いたい、喜びを分かち合いたいという気持ちもありました。しかし、新たな環境でプレーして、どこまで自分が成長できるのかをみてみたいという気持ちが強くなり、この決断をしました。僕が活躍している姿を見せ続けることが恩返しになると思っています。常に上を目指し、チャレンジし、成長してきます。3年間ありがとうございました」と別れの言葉を伝えている。

●MF中山克広
(なかやま・かつひろ)
■出身地
神奈川県
■生年月日
1996年7月17日(27歳)
■身長/体重
180cm/70kg
■経 歴
都筑サッカー友の会-横浜FC Jrユース-麻布大附属高-専修大-横浜FC-清水

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP