beacon

長崎退団FW都倉賢の移籍先が決定…J3岩手加入「新しい景色が見られることを楽しみにしています!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW都倉賢(写真は22年のもの)

 いわてグルージャ盛岡は27日、V・ファーレン長崎を今季限りで退団するFW都倉賢の完全移籍加入を発表した。

 都倉はクラブを通じ、以下のようにコメントしている。

「いわてグルージャ盛岡に関わるすべての皆さま、はじめまして。都倉賢です。 2024シーズンから、いわてグルージャ盛岡でプレーさせてもらいます。 来年38歳になる僕に声をかけてくださったチーム関係者の皆さん本当に有難うございます。 僕自身ここからまたチームと共に1つ1つ上を目指していきます。目標であるJ3優勝とJ2昇格に向かって、チームのために、岩手のために全力を尽くしていきますので一緒に戦っていきましょう! 岩手県にはこれまであまりご縁がありませんでしたが、プロ20年を迎える今、サッカー人生ともども、新しい景色が見られることを楽しみにしています!」

 以下、プロフィール

●FW都倉賢
(とくら・けん)
■生年月日
1986年6月16日
■出身地
東京都
■身長/体重
187cm/80kg
■経歴
キンダー善光SC-横浜FM Jrユース菅田-川崎F U-18-川崎F-草津-川崎F-草津-神戸-札幌-C大阪-長崎

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP