beacon

水戸に育成型期限付き移籍中の川崎F永長鷹虎、来季は群馬にレンタル「 J1昇格に向けて一緒に戦いましょう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF永長鷹虎が群馬にレンタル移籍

 ザスパクサツ群馬は27日、川崎フロンターレのMF永長鷹虎(20)が育成型期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。移籍期間は2024年2月1日から2025年1月31日までとなり、川崎Fと対戦する全ての公式戦に出場できない。

 永長は興國高から2022年に川崎Fへ加入し、今年6月に水戸ホーリーホックへ育成型期限付き移籍。J2リーグ戦16試合に出場し、1ゴールを記録した。また、各年代別の日本代表に名を連ね、今年はU20アジア杯やU-20W杯に参戦している。

 群馬の公式サイトを通じて「自分の持ち味はドリブルやテクニックです。見ているサポーターを楽しませられるような選手に、そして強い選手になりたいと思います! J1昇格に向けて一緒に戦いましょう!」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●MF永長鷹虎
(えいなが・たかとら)
■生年月日
2003年4月7日(20歳)
■出身地
兵庫県
■身長/体重
168cm/60kg
■利き足

■経歴
ACアスロン-リガールJPC-興國高-川崎F-水戸-川崎F
■代表歴
U-19日本代表、U-20日本代表
■出場歴
J1リーグ:1試合
J2リーグ:16試合1得点
カップ戦:2試合
天皇杯:2試合1得点
■プレースタイル
サイドを主戦場とするアタッカー。キレのあるドリブルとベースにある卓越した技術を活かしながら、相手の脅威となり決定的な場面を創り出せる。
■コメント
▽群馬
「ザスパクサツ群馬のみなさん、川崎フロンターレからきた永長鷹虎です。自分の持ち味はドリブルやテクニックです。見ているサポーターを楽しませられるような選手に、そして強い選手になりたいと思います! J1昇格に向けて一緒に戦いましょう!応援よろしくお願いします!」

▽川崎F
「フロンターレの皆さん、このたび水戸ホーリーホックからザスパクサツ群馬に移籍することになりました。今、フロンターレの選手として共に戦うことができていなくて悔しいですが、自分の成長のために、戻ってきたときには成長したなと感じてもらえるように、技術的も人間的にも成長してきます! 群馬の永長鷹虎も応援していただけるとうれしいです」

▽水戸
「リリースがありました通り、この度ザスパクサツ群馬に移籍することになりました。
大好きなクラブを離れること、水戸と北関東ダービーを戦う群馬への移籍ということから、とても悩みましたが新たな環境でさらに成長したいと思い決断しました。
自分の成長とチームを勝たせられるような選手になることを考えプレーしてきましたが、なかなか思い通りにならずチームの力になれなかったことが大きな心残りです。
半年間という短い間でしたが、僕はこのクラブが本当に大好きです。本当にたくさんの応援をありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP