beacon

横浜FM木村卓斗が甲府にレンタル移籍「J1昇格に向けて、攻守ともにアグレッシブに闘います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

甲府にMF木村がレンタル加入

 ヴァンフォーレ甲府は28日、横浜F・マリノスのMF木村卓斗(23)が期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2024年2月1日から2025年1月31日までとなり、期間中は横浜FMと対戦する全ての公式戦に出場できない。

 横浜FMユース出身の木村は明治大を経て今季から横浜FMに加入。7月に愛媛FCへ期限付き移籍し、J3リーグ戦18試合に出場した。

 甲府加入に際してクラブ公式サイトを通じ、「素晴らしい街や、熱いファンサポーターの皆様とともに闘えることがとても楽しみです。J1昇格に向けて、攻守ともにアグレッシブに闘います」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●MF木村卓斗
(きむら・たくと)
■生年月日
2000年5月16日(23歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
170cm/69kg
■血液型
O型
■利き足

■経歴
やはたFC、横浜FMプライマリー-横浜FMJrユース-横浜FMユース-明治大-横浜FM-愛媛-横浜FM
■出場歴
J3リーグ:18試合
カップ戦:3試合
天皇杯:2試合
■コメント
▽甲府
「ヴァンフォーレ甲府に携わる皆様初めまして、横浜F・マリノスから期限付き移籍で加入しました木村卓斗です。
素晴らしい街や、熱いファンサポーターの皆様とともに闘えることがとても楽しみです。
J1昇格に向けて、攻守ともにアグレッシブに闘います。
よろしくお願いいたします」

▽横浜FM
「このたびヴァンフォーレ甲府に期限付き移籍することになりました。
愛媛FCに移籍した時の気持ちを忘れずに、強い覚悟を持って自分自身を奮い立たせ、更に成長した姿を皆さまに見せられるように闘ってきます」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP