beacon

川崎Fが投稿内容を謝罪「不適切な表現、大変申し訳ございませんでした」当該投稿は削除

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎Fが投稿内容を謝罪

 川崎フロンターレが27日にクラブ公式X(旧ツイッター/@frontale_staff)を更新し、同日に投稿した画像について謝罪した。

 クラブは27日のポストで、2024シーズン開幕直前にJR南武線の中づり広告に掲載するメッセージを募集。その際に掲載した画像には「スロースターターでごめんなさい」の書き出しから「2023シーズン、10月以降は公式戦“12戦無敗”と絶好調だったのに、結局、『天皇杯優勝』の一冠にとどまってしまいました。エンジンがかかるのが遅くて本当にごめんなさい」と続き、2024シーズンにリーグ王者奪還、初のアジア制覇を目指すため、「シーズン前からエンジン全開で攻めまくります」との決意が記されていた。

 その後、クラブは「本日、JR南武線中づり広告へのメッセージ募集に際し、クラブ公式Xに投稿した画像について、チーム・選手、対戦相手や大会関係者へのリスペクトに欠けている等のご指摘をいただきました。不適切な表現、大変申し訳ございませんでした」と謝罪し、「お詫びの上、当該投稿を削除させていただきます」と報告。「南武線中づり広告へのメッセージについては、引き続き募集いたします」とした。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP