beacon

広島が松本GK薄井覇斗をレンタルで獲得「自分の持てる力を全力で出していきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

広島がGK薄井をレンタルで獲得

 サンフレッチェ広島は28日、松本山雅FCのGK薄井覇斗(24)が2024シーズンから期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。移籍期間は2024年2月1日から2025年1月31日までとなり、期間中は松本と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 薄井は流通経済大柏高から流通経済大を経て、2022年に松本へ加入。ここまで公式戦の出場はない。

 広島加入に際してクラブ公式サイトを通じ、「全てにおいて自分の持てる力を全力で出していきますので、どうか応援よろしくお願いいたします!」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●GK薄井覇斗
(うすい・はると)
■生年月日
1999年7月11日(24歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
186cm/82kg
■血液型
O型
■経歴
流通経済大柏高-流通経済大-松本
■出場歴
なし
■コメント
▽広島
「サンフレッチェ広島のファン・サポーターの皆様、はじめまして。こんにちは。
このたび、松本山雅FCから期限付き移籍で加入します、薄井覇斗です。
全てにおいて自分の持てる力を全力で出していきますので、どうか応援よろしくお願いいたします!」

▽松本
「松本山雅FCに関わるファン・サポーターの皆様、僕が加入してからの2年間、本当にたくさんの応援、サポートありがとうございました。
今回、期限付き移籍という形でチームを離れることになりますが、僕自身まだ松本の地で恩返しができていません。
チームが再挑戦していこうというタイミングで離れることを申し訳なく思いますが、広島での全てを成長に繋げて大きくなってきます。
どうかそれまで僕の成長の過程を見守っていただけたらと思います。
重ねてになりますが、2年間、本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP