beacon

G大阪が清水からMF岸本武流を完全移籍で獲得「これからも変わらず常に全力でアグレッシブに戦っていきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF岸本武流がG大阪に完全移籍

 ガンバ大阪は28日、清水エスパルスのMF岸本武流(26)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 岸本は2022年に徳島ヴォルティスから清水へ完全移籍。今季はJ2リーグ戦32試合で3得点、ルヴァン杯4試合で1得点を挙げたほか、天皇杯1試合、J1昇格プレーオフ2試合に出場した。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント

●MF岸本武流
(きしもと・たける)
■生年月日
1997年7月16日(26歳)
■出身地
奈良県
■身長/体重
174cm/66kg
■血液型
A型
■経歴
桜FC-C大阪U-18-C大阪-水戸-C大阪-徳島-C大阪-徳島-清水
■出場歴
J1リーグ:46試合5得点
J2リーグ:145試合12得点
J3リーグ:44試合15得点
カップ戦:14試合2得点
天皇杯:8試合
■コメント
▽G大阪
「ガンバ大阪でプレーできる事に感謝して、全身全霊で戦います」

▽清水
「清水エスパルスのファン、サポーターの皆さん、そしてパートナー企業の皆さま、2年間本当にお世話になりました。この2年間たくさんの熱い応援を頂いたにも関わらず満足のいく結果をファン、サポーターの皆様に与えてあげられなかった事を本当に悔しく思います。ただこのチームでプレーできた事、そして僕の誕生日の日に満員のオレンジに染まった国立でプレーできた事を誇りに思います。僕自身これからも変わらず常に全力でアグレッシブに戦っていきます。本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP