beacon

磐田が神戸GK坪井湧也をレンタル「身を粉にして頑張ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK坪井湧也

 ジュビロ磐田は5日、ヴィッセル神戸GK坪井湧也(24)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。期間は2025年1月31日まで。

 神戸の育成組織出身の坪井は、中央大を卒業後に2022シーズンから神戸でプロデビュー。同シーズンはJ1リーグ2試合に出場し、23シーズンはルヴァン杯3試合に出た。

 磐田の公式サイトを通じ、坪井は「この歴史と伝統あるクラブのエンブレムを背負ってサッカーができることを大変嬉しく思います。1日でも早くこのチームの勝利に貢献できるよう、身を粉にして頑張ります。スタジアムでたくさんの喜びを分かち合いましょう!応援よろしくお願いいたします」と伝えている。

 また、神戸の公式サイトでは「昨シーズン、チームとしては優勝という素晴らしい結果で終わったものの、個人としては到底満足行く結果を残すことが出来ませんでした。またピッチで神戸のサポーターの皆さんと沢山の喜びを分かち合えるよう、成長するために行ってきます。引き続き応援していただけると幸いです」と別れを告げた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP