beacon

横浜FMが川崎F山村和也を完全移籍で獲得「チームのため、タイトルのために精進していきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF山村和也

 横浜F・マリノスは4日、川崎フロンターレに所属してるMF山村和也(34)の完全移籍加入が決定したと発表した。

 長崎県出身の山村は、国見中高、流通経済大を経て、12年にアントラーズでキャリアをスタート。16年から18年まではセレッソ大阪でプレーし、19年に川崎Fに加入した。昨季はJ1リーグ16試合に出場。横浜FM加入に際し、クラブを通じて「常にチームのため、タイトルのために精進していきたいと思います」と意気込みを語った。

 また川崎Fを通じては、次のように感謝を伝えている。

「5年間いろんなことを経験させてもらい、皆さんの熱い声援のもとピッチではたくさんの優勝を味わうことができました。ピッチ外でも人間として成長させてくれたチーム、サポーターの方、フロンターレに携わるすべての方に感謝しかありません。どんな時も温かい声をかけていただいて本当にありがとうございました。新たなチャレンジになりますが、また皆さんとお会いできることを楽しみにしています。5年間本当にありがとうございました」

以下、クラブ発表のプロフィール

●MF山村和也
(やまむら・かずや)
■出身地
長崎県
■生年月日
1989年12月2日(34歳)
■身長/体重
186㎝/80kg
■出場歴
J1リーグ:201試合19得点
J2リーグ:34試合6得点
カップ戦:31試合2得点
天皇杯:34試合3得点
ACL:26試合2得点
■経歴
国見中-国見高-流通経済大-鹿島-C大阪-川崎F

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP