beacon

磐田が千葉DF西久保駿介の完全移籍加入を発表「今年は挑戦し、更に成長できるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉DF西久保が磐田へ

 ジュビロ磐田は6日、ジェフユナイテッド千葉のDF西久保駿介(20)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 西久保は三菱養和SCユースから2022年に千葉へ加入。プロ2年目の2023シーズンはJ2リーグ戦12試合に出場し、1ゴールを記録した。

 磐田加入に際し、クラブ公式サイトを通じて「ジュビロ磐田というクラブの一員になれてとても嬉しく思います! 今年は挑戦し、更に成長できるように頑張りますので、温かいご声援をよろしくお願いします!」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●DF西久保駿介
(にしくぼ・しゅんすけ)
■生年月日
2003年7月30日(20歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
178cm/67kg
■経歴
三菱養和SCユース-千葉
■出場歴
J2リーグ:39試合2得点
天皇杯:1試合
■コメント
▽磐田
「ジェフユナイテッド市原・千葉から加入することになりました、西久保 駿介です。
ジュビロ磐田というクラブの一員になれてとても嬉しく思います!
今年は挑戦し、更に成長できるように頑張りますので、温かいご声援をよろしくお願いします!」

▽千葉
「この度ジュビロ磐田に完全移籍することになりました。ジェフユナイテッド市原・千葉では高卒から加入してから二年間お世話になり、ジェフのエンブレムでプロ選手を始められたことを誇りに思います。また、ファン・サポーターの温かさやスタジアムの雰囲気など全体の一体感にとても助けられました。来年は新しい環境で新たな挑戦をすることにしました。この選択が間違いだったと自分自身が思わないように覚悟を持って頑張ってきます!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP