beacon

横浜FCのルーキーMF宇田光史朗が高知ユナイテッドSCへレンタル移籍「新しい環境で頑張ってきます!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FC宇田がJFLへ

 横浜FCは6日、MF宇田光史朗(19)が高知ユナイテッドSC(JFL)へ育成型期限付き移籍することが決定したと発表した。移籍期間は2025年1月31日までとなり、期間中に横浜FCと対戦する公式戦には出場できない。

 兵庫県出身の宇田は興国高から2023年に加入。ルーキーイヤーはルヴァン杯2試合に出場した。

 クラブ公式サイトを通じ、「1年を通して全く試合に絡めず、チームの力になれなかったことがとても悔しいです。この悔しさをバネに、自分自身成長して、いつかこのチームの力になれるよう新しい環境で頑張ってきます!」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●MF宇田光史朗
(うだ・こうしろう)
■生年月日
2004年9月26日(19歳)
■出身地
兵庫県
■身長/体重
180cm/72kg
■経歴
上甲子園SC-西宮SSJrユース-興国高-横浜FC
■出場歴
カップ戦:2試合
■コメント
「この度、高知ユナイテッドSCに育成型期限付き移籍することになりました。1年を通して全く試合に絡めず、チームの力になれなかったことがとても悔しいです。この悔しさをバネに、自分自身成長して、いつかこのチームの力になれるよう新しい環境で頑張ってきます!引き続き応援よろしくお願いします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP