beacon

東京V佐川洸介が群馬に期限付き移籍「J1昇格をする為に、全力で頑張ります!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京V佐川が群馬へ

 ザスパクサツ群馬は6日、東京ヴェルディのFW佐川洸介(23)が期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2024年2月1日から2025年1月31日までとなり、東京Vと対戦する全ての公式戦に出場することはできない。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント

●FW佐川洸介
(さがわ・こうすけ)
■生年月日
2000年5月11日(23歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
187cm/90kg
■利き足

■経歴
江南南サッカー少年団-クマガヤSC-C大阪U-18-東京国際大-東京V
■出場歴
J2リーグ:15試合1得点
天皇杯:2試合
■プレースタイル
恵まれたフィジカルを武器に最前線でゴールを狙うストライカー。上背を活かしたヘディングとパンチ力のある左足のシュートで相手の脅威になれる。
■コメント
▽群馬
「ザスパ群馬のファン、サポーターの皆さん初めまして。
東京ヴェルディから来ました佐川洸介です。
覚悟を持って来ました。J1昇格をする為に、全力で頑張ります!応援よろしくお願いします!」

▽東京V
「東京ヴェルディのファン・サポーターのみなさん、1年間ありがとうございました。
自分が納得するシーズンではなかったですが、色々学べることが多かったです。学びが多い中でもファン・サポーターのみなさまの熱い応援があったからこそ頑張ることができました!ありがとうございました。
東京ヴェルディが16年ぶりにJ1という舞台を決めたシーズンに、最高のチームメイトと一緒にサッカーができたことは自分にとって貴重な経験となりました。
これからは、この経験を活かしてさらに成長した姿を見せられるように頑張ります!ありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP