beacon

水戸DFタビナス・ジェファーソンが海外移籍「お別れを言わなければいけない時が来ました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFタビナス・ジェファーソン

 水戸ホーリーホックは7日、DFタビナス・ジェファーソン(25)がタイのブリーラム・ユナイテッドへ完全移籍することが決定したと発表した。

 東京都出身のタビナス・ジェファーソンは、桐光学園高卒業後の17年に川崎フロンターレでキャリアをスタート。FC岐阜、ガンバ大阪への期限付き移籍を経験し、21年に水戸へ完全移籍で加入した。

 昨季はJ2リーグ19試合に出場。水戸退団にあたり、クラブを通じて次のように感謝を語った。

「お別れを言わなければいけない時が来ました。水戸に移籍させてもらってからの3年間で結婚、息子の誕生、100試合達成、たくさんのことを経験させていただきました。そして、サッカーと人間性両方の部分で成長を実感する一方でまだまだ未熟な自分にも出会うことができました。

 人を笑顔にすることでこんなにも自分も幸せな気持ちになれるということは、きっと水戸に来なければ知るのがもう少し先になっていたかもしれません。Tシャツドネーション(寄付)企画の活動をサポートしていただいたパートナー企業のアダストリアの皆様にはとても感謝しています。

 この3年間は僕にとってかけがえなのない3年間です。思い出をあげればキリがないけど、たくさんの仲間達に出会えたこと、プレーできたことに感謝したいです。そしてどんな状況でもサポートし続けてくれたパートナー企業様、ファン・サポーターの皆さんにも感謝したいと思います。

 3年前の水戸への移籍にも快く一緒についてきてくれた宇宙一素敵な奥さんにもありがとうと伝えたいです。

 最後になりましたが、3年前に僕にオファーを出してくれた西村GMとコーチングスタッフの方達に最大の敬意と感謝を示してこの文章を締めたいと思います。

 出会いもあれば別れもある。この世界では当たり前のことで、そのうちのたった一つに過ぎません。またどこかで出会えることを楽しみにしています!水戸にたくさんの幸運が訪れることを心から願っています」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP