beacon

横浜FMに期限付き移籍していた磐田FW杉本健勇、今季はJ3大宮にレンタル「たくさん考えました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW杉本健勇が大宮へ

 大宮アルディージャは9日、ジュビロ磐田のFW杉本健勇(31)が期限付き移籍で加入することが決まったと発表した。移籍期間は2025年1月31日までとなり、期間中に磐田と対戦する公式戦には出場できない。

 杉本はこれまでセレッソ大阪など複数クラブでプレーし、昨年3月に横浜F・マリノスへ2度目の期限付き移籍。J1リーグ戦8試合で1ゴールを記録したほか、天皇杯で2試合に出場した。

 大宮加入にあたり、クラブ公式サイトを通じて「ファン、サポーターの皆様、今季から大宮アルディージャでプレーする事になりました。みんなで一つになり1年で必ず戻りましょう」と、J3からJ2への復帰を誓っている。

 また、磐田の公式サイト上では「たくさん考えましたが、大宮アルディージャに行くことを決めました。またJ1の舞台でジュビロ磐田が輝く姿を楽しみにしています」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●FW杉本健勇
(すぎもと・けんゆう)
■生年月日
1992年11月18日(31歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
187cm/79kg
■経歴
FCルイラモスヴェジット-C大阪U-15-C大阪U-18-C大阪-東京V-C大阪-川崎F-C大阪-浦和-横浜FM-浦和-磐田-浦和-磐田-横浜FM-磐田
■出場歴
J1リーグ:296試合55得点
J2リーグ:63試合19得点
カップ戦:31試合6得点
天皇杯:31試合18得点
■コメント
▽大宮
「ファン、サポーターの皆様、今季から大宮アルディージャでプレーする事になりました。みんなで一つになり1年で必ず戻りましょう。応援よろしくお願いします」

▽磐田
「たくさん考えましたが、大宮アルディージャに行くことを決めました。
またJ1の舞台でジュビロ磐田が輝く姿を楽しみにしています」

▽横浜FM
「またこのクラブでプレーできたことを誇りに思います。苦しい時期もありましたが、みんなに支えられて、1日1日幸せを感じながらプレーすることができました。優勝という目標を掲げてF・マリノスに戻って来ましたが、それが達成できず本当に悔しい気持ちです。
ファン、サポーターの皆さま、いつも温かいご声援ありがとうございました!またお会いましょう!!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP