beacon

東京Vユースの高校2年生MF山本丈偉がトップ昇格!「1日でも早くピッチで活躍できるように頑張ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF山本丈偉がトップ昇格

 東京ヴェルディは13日、東京ヴェルディユースのMF山本丈偉(17)が2024シーズンからトップチームに昇格することを発表した。

 山本は2006年生まれの高校2年生。東京Vジュニア、東京Vジュニアユースを経て東京Vユースに進み、昨季はデビューこそお預けとなったが、2種登録選手としてトップチームに所属した。また、年代別の日本代表にも名を連ね、昨年はU-17日本代表としてU17アジアカップやU-17W杯に出場している。

 クラブ公式サイトを通じ、「2024シーズンからトップチームに昇格することになりました山本丈偉です。J1という舞台で1日でも早くピッチに立ち活躍できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF山本丈偉
(やまもと・じょうい)
■生年月日
2006年5月18日(17歳)
■出身地
神奈川県出身
■身長/体重
185cm/70kg
■経歴
つくい中央FC-東京Vジュニア-東京VJrユース-東京Vユース
■コメント
「2024シーズンからトップチームに昇格することになりました山本丈偉です。J1という舞台で1日でも早くピッチに立ち活躍できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP