beacon

昨季限りで現役引退、元日本代表MF小野伸二氏が札幌の“O.N.O”に就任「北海道がより楽しく、一つになるような…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

小野伸二

 北海道コンサドーレ札幌は14日、2023シーズン限りで現役引退した元日本代表MFの小野伸二氏(44)が、同クラブのアンバサダーに就任することが決定したと発表した。

 役職名は「One Hokkaido Nexus Organizer (ワンホッカイドウ ネクサス オーガナイザー)」。略称は「O.N.O」となる。クラブによれば、小野氏は今後「北海道がより楽しく、一つになるよう、ファン・サポーターとパートナー企業、クラブの絆を深める活動を行っていく予定」。「2024年からの、小野伸二O.N.Oの新たな活躍にご期待ください」としている。

 小野氏は札幌のアンバサダー就任にあたり、クラブを通じて「この度、北海道コンサドーレ札幌のOne Hokkaido Nexus Organizerに就任することとなりました。Nexusはつながり、結びつき、を意味します。北海道がより楽しく、一つになるような、皆さんとの絆を強めていけるように活動していきます。よろしくお願いいたします。また会いましょう」とコメントした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP